「かわいい女の子を選ぶのはたやすいが、
かわいいと思う女の子を選ぶのは難しい」
信じていない価値観で測ろうとするから混乱するのだ。
まずは相対位置の確認を。
でもそのためには、対の始まりを定めなくては。
仕事がもりあがってまいりました~。
通常業務ももりあがってくるこの時期に、クリスマスケーキの予約受付&金銭管理というオプションがプラスされて大変。
この仕事、中心的な仕事をした人は近々必ず会社を辞める、という、呪いのジョブなんです。
前年実務した人も誰も残っていないので、引き継ぎなしのスタート。
過去の書類を見ながら注文を入力すると、各セクションが必要とする数字を吐き出すEXCEL表など作ってみましたが、どーなってしまうのか。。。
めっきり体を動かしていないので、スカッシュで少しだけ体を動かしてきました。
スカッシュはテニスの壁撃ちみたいなスポーツで、お気に入り。
一人でも、二人でもできるのが良い。
これをやるためにわざわざレジャスポまで来たのさ。(片道2hかかった)
店内には、色あせたジーンズにグレーのビジネスコートを羽織った30才前後(男性)がいて、マラカスの音ゲーを全身ノリノリでPlay。見入るしかなかった。
ゲームと関係ないはずの足の動きは、まるでダンスダンスレボリューションのようなステップ、
しかも↑→↓←みたいな(やったことある人にしわ分からん説明…)
携帯でムービー撮ればよかったー。
レジャスポすぐ近くの店で、駄菓子が懐かしくなって手にとってしまう。
写っている餅とかラムネは小さい頃好んで食べたなー。
早速車に戻って「ヨーグル」(\20)を口にするも、バタークリームにラムネを混ぜたような味わいは、罰ゲームですか!?というくらい辛かった~。
あんなに小さくてかわいらしい駄菓子を、二人がかりでどうにかコンプリート。
世の中にはそのビックサイズもあって、一人で食ってみた人もいるらしい。
http://www1.odn.ne.jp/manga/omake/omake99/yorguru.htm
今日のお仕事は
・クロッカスの球根植え
・婚礼披露宴の宴会サービス(料理を卓まで運んだりサービスしたり)
・ハンドベル練習
・事務伝票入力
…おいらの活躍の場がどんどん広がっている気がします!
(というか、今日は本職の仕事をやって無い)
今回のは地元有力者の結婚披露宴で、一番大きなホールを貸しきった大きなものでした。
そして余興は「オペラ」(!?)
(独唱でしたが)
披露宴にいらっしゃる方たちも何とかの社長さんとかで、皆々卓に座るなり「どぉも」と名刺交換。
そんな結婚披露宴どうよ?と、宴会サービス手伝いに借り出された同期が語ってましたが、
僕としてはホテルの社員の結婚披露宴の時、招かれた社員も終わるなりその会場のドンデン(※)を余儀なくされたことの方が疑問です。
(※ 次の披露宴の時間が迫っているので、人海戦術で片付けと次の会場設営を行うこと。動ける人はすべてこの作業に駆り出される)
もてなしたいと思って呼んだ人に、次の宴会のことを心配しながら料理を食べ、アルコールも禁止され、片付けさせてしまうなんて…。
~当ホテルはセルフサービスとなっております(嘘)~
仕方が無かったのはわかるけれど。。。
結婚式、してきました。
お相手は同じ会社の人。
…とは言っても模擬挙式ですが。(そら同じ会社の人になるわ)
職場、ホテルですからね。
月1でブライダルのデモンストレーションがあって、新郎役などという迷惑な役回りがまわってくることもあるのです。
(自分には来ないと思っていたのに…)
~職場の方々からいただいた励ましの言葉を一部紹介~
「真っ白で袖にフリルついた正装あるからそれを着て!」(着れるか!)
「君が新婦の方でもいんじゃない?名づけて『もう秘密じゃないよプラン』」(どこをツッコメと)
どいつもこいつも人事だと思いやがって!!(プラン名が面白かったから許す)
てなわけで、指輪交換など一通りやりました…Yo!(キャラ的にありえねぇ)
式を終え、チャペルから鐘へ続く短い道の途中、集まった人から祝福を受けます。
途中、職場の人たちの祝福がどうもおかしくって笑っちゃった場面があって、このあたりが幸せそーな感じでデジカメに写ってました。(写真って嘘つきですね!)
なれないシチュエーションの中、お客さんやサクラの社員の視線を感じながら心労新郎するのは疲れるし、緊張でドキドキです。
模擬結婚式をやった二人がそのまま付き合っちゃった」前例もあるらしい。
これを聞いて「つり橋の上でコクると成功率が高い」という実験を思い出すあたり、自分は誰かを好きになる能力は弱いと思われマス。
テストを兼ねて投稿。
グランドメニューのデザイン組みもめどが立ってすこし気が楽になったと思えば、近頃はハンドベルの練習に取り掛かりました。
他の演奏者は全員女性なのに、男一人なぜ自分がここにいるのか疑問を持ちながらリンゴンやってま…
業務命令じゃしゃーないけど、リンゴン、リンゴン。